ジャーマンポテトうどん 作ってみた!

第372回目の自炊は、下ゆで済みのジャガイモを使って、ジャーマンポテト用のシーズニングをうどんにまぶして仕上げる料理を作ってみました。 今回のメインの材料です。 うどんの賞味期限が近づいていたのでジャーマンポテトに入れてみました。 それでは調理開始です! 1.ジャガイモを一口大に切る 3分 ゆで済み…
コメント:0

続きを読むread more

コナミ ファミコンとかMSXとかのお気に入り曲

コナミというゲームメーカーの印象については、それぞれの世代で大きく異なると思います。 初代プレイステーション以降だとメタルギアソリッド一択という人もいるでしょうし、あるいはもっと最近だとパワプロと桃太郎電鉄以外でなんか作ってたっけ? みたいな感想になる人もいるでしょう。あるいは音楽ゲーム界隈の領袖的存在とも。 しかし、1980年…
コメント:0

続きを読むread more

セガ アーケード曲お気に入り

日本でのセガの歴史は、「SERVICE GAMES」という社名でのジュークボックスやスロットマシンを始めとする娯楽機器の製造・販売から始まり、ビデオゲームとしては1973年には早くもゲームセンターにATARIの「ポン」の亜流ゲームを販売していたようです。 その後、タイトーのスペースインベーダーを端緒として、セガも1980年代のアーケー…
コメント:0

続きを読むread more

【食事メモ】レトルト チャンピオンカレー 食べてみた

インターネットでネットサーフィンをしていたら、チャンピオンカレーにレトルト製品があることに気づいたので、ネットショップで購入しました。 なので、今日はキャベツの千切りで少し金沢カレーに寄せつつこの製品を食してみます。 それでは準備開始です! 1.トッピングの卵をゆでる 12分 金沢カレーのトッピングというとト…
コメント:0

続きを読むread more

ミルクがゆ 作ってみた!

第371回目の自炊は、初めて作る料理となる「おかゆ」を牛乳ベースで作ってみました。 今回のメインの材料です。 過去にリゾットは作ったことがあるのですが、使うお米の量が違っていて、実は食感も少し違っています。 生米からトマトリゾット 作ってみた!! https://enh-experience.seesaa.n…
コメント:0

続きを読むread more

キムチ納豆丼 作ってみた!!

第370回目の自炊は、納豆にキムチを合わせて丼物にしてみました。 今回のメインの材料です。 それでは調理開始です! 1.キムチと納豆を深皿に空けて混ぜる 4分 国産キムチを100g、納豆を2パック深皿に空けて、 そこにごま油を小匙1杯、白ごまと乾燥ネギを入れて混ぜます。 2…
コメント:0

続きを読むread more

フォールアウト76のプレイ中 その9

PC版のフォールアウト76をプレイしています。 昨日までで175.8時間プレイしていました。 ここのところはメインクエストを精力的にこなしています。 これまでにメインクエストを3つクリアしました。いずれもすんごい長いシナリオでしたが、流石にメインだけあっていずれも面白い内容になっていました。 資金的にはほぼほぼ安定できて…
コメント:0

続きを読むread more

S&Bシーズニングでハンバーグ 作ってみた!

第369回目の自炊は、S&Bのシーズニングシリーズの「ハンバーグ」を使って、グレービーソースで食べるハンバーグを作ってみました。 今回のメインの材料です。 ハンバーグを作るのは久しぶりで、最後に「和風ハンバーグ」を作ったのが去年の4月なので、1年2,3か月ぶりとなります。 過去記事:和風ハンバーグ htt…
コメント:0

続きを読むread more

豆腐とドライトマトのコンソメスープ 作ってみた

第368回目の自炊は、豆腐とドライトマトを具としたコンソメスープを作りました。 今回のメインの材料です。 それでは調理開始です! 1.お湯を沸かしてドライトマトを戻す 14分 片手鍋に水400mlを注いで強火で沸かします。 沸騰したら(4分)、火を止めてからドライトマト10gを片手鍋に入れて…
コメント:0

続きを読むread more

お好みソースで焼きうどん 作ってみた!!

第367回目の自炊は、賞味期限が今日のうどんを使ってオタフクのお好みソースで焼きうどんを作ってみました。 今回のメインの材料です。 お好みソースの賞味期限は開けてから3ヶ月くらいなので、今後も積極的に使おうと思いつつ、 それでは調理開始です! 1.ベーコンと野菜を炒める 5分 フライパンに米油を大匙1杯…
コメント:0

続きを読むread more