【食事メモ】レトルト チャンピオンカレー 食べてみた

インターネットでネットサーフィンをしていたら、チャンピオンカレーにレトルト製品があることに気づいたので、ネットショップで購入しました。
なので、今日はキャベツの千切りで少し金沢カレーに寄せつつこの製品を食してみます。

20240702-1.jpg

それでは準備開始です!


1.トッピングの卵をゆでる 12分
金沢カレーのトッピングというとトンカツなのでしょうが、今回は賞味期限が近づいている卵をゆでたものをトッピングとします。

片手鍋に水600mlを入れて強火で沸騰させたら(5分)、中火にして卵を2個入れたら7.5分ゆでます。
7~8分というゆで方だと半熟になります。

ゆで上がったら、カレーの準備ができるまで、卵を冷水で冷やしておきます。


2.皿にキャベツとご飯を載せて、その上にカレーをかけたら完成! 5分
フチ上がり皿に千切りキャベツを載せたら、

思いの外量が多いけど(130g)まあよしです
20240702-2.jpg

その上にチンしたパックのご飯を載せて、

20240702-3.jpg

その上にチンしたカレールーをかけて、仕上げにゆで卵を置いたら、レトルトのチャンピオンカレーの完成です!

20240702-4.jpg

最初はゴーゴーカレーのようなもっと黒い色のルーを想像していたのですが、このカレーはそれよりは明るい色調です。

それで食べてみましたら、これまで食べたどのカレーとも違う、独特の味わいを感じました。
特にカレーのコクに目新しいものを感じました。それで食べているうちに、シャキシャキの千切りキャベツとご飯とともにカレールーを食べると非常によく合っていることに気づきました。

粘度の高いチャンピオンカレーのルーが、キャベツとご飯の組み合わせにとてもよく合っています。
それと、このレトルト製品は中辛となってはいるのですが、結構スパイスが効かせてあるので辛さを感じました。
でも、辛すぎるということはなくて食欲がそそられるような絶妙な辛さになっています。

リアルショップのチャンピオンカレーを食べたことがないので、このレトルト製品がどこまで似せているのかは分かりませんが、
この粘度の高いルーは正しく「金沢カレー」なのだなと感じつつ、美味しく完食したのでした。

このカレーにトンカツを載せたらどうなるのか試してみたいですね。
まあ、トンカツを作るのも大変なので、仕事の帰りがけにでもテイクアウト用の和幸のロースカツをかってきてそれをこのレトルトカレーのトッピングにしてみるのもありだなと思ったのでした。



・材料と費用
レトルト チャンピオンカレー(中辛) 180g 388円
千切りキャベツ 130g 98円
卵 2個 44円
パックご飯 250g 170円

計 700円


・カロリー
レトルト チャンピオンカレー(中辛) 180g 288Kcal
千切りキャベツ 130g 30Kcal
卵 2個 148Kcal
パックご飯 250g 390Kcal

計 857Kcal


・調理時間
トッピングの卵をゆでる 12分
皿にキャベツとご飯を載せて、その上にカレーをかける 5分

計 17分

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ いきいきサラリーマンへ

料理ランキング
料理ランキング

この記事へのコメント