ゴーストリコン・ブレイクポイントをプレイ中 その4

PS4でUBIソフトのTPSなシューティングゲームをプレイしています。

とりあえず通常版のエンディングに到達しました。

本編100%クリア
20220416-2a.jpg

プレイ時間は約74時間で、トロフィーでの全ユーザーのクリア率は約18%でした。


が……実は、ストーリー的には全然クリアでもなんでもなく……


メインミッションには3種類あり、そのうち、通常版ではメインコミュニティを襲う危機についてなんとかする、
までが実は本編のメインミッション1で、敵組織の陰謀とかラスボスとかについては、全然明らかになってなかったりします。

で、どうやったら残りのメインミッション2と3にも取り組めるかというと、
「YEAR 1 PASS」という複数のDLCのバンドル版を別途購入しないといけないわけで……

うん、、、、それはひでぇよぉぉぉぉぉぉ!!!!!11111



ハァハァ……


で、本編はクリアしたので、これで終わりにしても良かったのですが、
これまで展開されてきたストーリーが中途半端なままで終わるというのも、なんとも落ち着かないので、
かなり悩みましたが、結局追加で上記のPASSを購入しました。

しかも、購入した日は、PS4ストアで割引がまったくされてなかったので、標準価格5,320円で買っちまいました……

UBIソフトさんよぉ、なんでジャパンのDLC商法みたいなことしてくれるんすかぁぁぁぁぁぁ。
前作は通常版でもきっちりラスボスまでプレイさせてくれたじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

でも、まあ……本作はPS4ストアのセールで1000円台で購入したのだし、それを考えるとPASSを標準価格で買ったところで、
損はしてないんですけどね。

あと、AIとドローンがストーリーに絡んでいる、というのは何気に未来を占うような内容でなかなか興味深いし、
まあ、だからこそちゃんとラスボスやっつけるまではプレイしたいなぁと思った次第なのです。

ていうか、そんなだったら、最初からPASS込みバンドル版を購入した方がよかったなぁ…。まあいいけどね。

というわけで、もうしばらくは本作に取り組んでみます。



キャプチャーギャラリー

敵の潜水艦が逃げたぁぁぁ
20220416-1a.jpg

CQC! CQC! ※近接攻撃祭り





ゴーストリコン・ブレイクポイントのプレイ例(他の方の動画です)

本作は発売直後はNPC兵士はいなかった模様









YouTubeで視聴した動画

艦これも最早懐かしいコンテンツになってしまった


クルーンに入るまでがとても大変


面白い








HI! VEVO Vol.300

Jamie xx - Gosh


HI! VEVO300回到達にふさわしい謎MVを引っ張ってきたよ!






クラシック曲を忘れない Vol.200

舞台管弦楽のための組曲第1番から、ワルツ第2番


ショスタコーヴィッチ作曲。哀愁をおびたワルツ。







ニコニコ動画のリンク


後半のレースは何気に難易度が高い




この手のくじで大当たりみたいなのはあるのかな?




2週連続の動画うれしい



最近は出社前に立ち食い系のお店でざるそばを食べてる

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ いきいきサラリーマンへ

にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック